2012年6月16日土曜日

六月のブロック June' block

なんとか折り返し地点、六番目のブロックまできました。

ここまて何かと励ましてくださり、クレイジーだけでなく、パソコンや英語の面で困ったことがあれ
助けてくださった英子先生http://hideko-windfromtheeast.blogspot.jp/に心から感謝しています。
六月まで頑張って続いてたら、折り返し地点まできたお祝いとして、豪華に作ろうと思ってました。     個人的に六月は結婚記念日、誕生日があります。毎年、ただの外食デーですが、家族にはカードか手紙だけは必ずちょうだいとお願いしてます。10才になる息子はこれが面倒らしいけど。(笑)

さて、今月は、ボタンを花束に見立てて中心に置いてみました。右上の猫のプリントは、不満げな顔がかわいく気にいっています。このボタンはイギリスの通販で買ったものですが、初めからこういう色合わせで入っており、便利に使いました。
私にとって、豪華に作る、イコール、リボンと糸はなるべく絹を使う、海外通販で買ったもの、クレイジーの仲間にもらった蔵出しお気に入りを使うということのようです。
クレイジーを始め、材料を集める喜びを知りました。旅行に行ったときの楽しみも増えた感じです
ボタン一個買っても満足です。実際お店に行けばそうはいかなくても…。

I've fhinished the sixth block of CQJP2012.
It's the half goal.
Then thank you  Hideko, my awesome CQ theacher!
She taught not only about CQ,but also the PC and English.(Because I'm not good at using PC and English.)
Now here is my June's block.
I used many buttons in center.This is a buquet.The cat print on the right up is my favorite.
Some embellshment are gifts for my CQ friends .
ごはんが足りなかったなぁ…。

Kさんからいただいたラインストーンのボタン、花束のレースはAさんの手染めです。